2025年9月1日
【サイトリニューアル】
Webサイトをリニューアル致しました。今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。
最大340席の大ホールと5つの会議室(360度VRで施設をご覧いただけます。)
地下鉄大手町駅から直結する
「大手町フィナンシャルシティ サウスタワー」
セミナーやシンポジウム等の大規模イベント、
社内の会議や研修、レセプションパーティ等
様々なご利用ニーズに対応
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-7
大手町フィナンシャルシティ サウスタワー 3F
お知らせ
ホールのご案内
大規模なセミナー・講演会・シンポジウム等、様々な用途でご利用いただけます。
最大340席・天井高7mの大空間
移動観覧席の使用により「スクール形式+観覧席」でのご利用も可能
250インチの大型スクリーンで見やすく。後方左右に80インチのサブスクリーン設置も可能。
Web配信やハイブリット開催(来場参加+Web参加)にも対応。さらには同時通訳ブースも完備。
マップの該当箇所からホールの詳細情報を確認できます。
室名 | 面積 | 定員(人) | ||
---|---|---|---|---|
㎡ | 坪 | スクール型 | スクール型+観覧席 | |
ホール1 | 185 | 56 | 105 | -(観覧席なし) |
ホール2 | 133 | 40 | 90 | 100(観覧席のみ) |
ホール1+2 | 340 | 96 | 210 | 325 |
室名 | 平日料金 | 土日祝日料金 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
午前枠 9:00~12:00 |
午後枠 13:00~17:00 |
午前・午後枠 9:00~17:00 |
夕方枠 15:00~19:00 |
延長1時間毎 17時以降 |
3時間以内 9:00~17:00 |
3時間超1時間毎 | ||
9:00~17:00 | 17時以降 | |||||||
ホール1 | ¥127,600 | ¥185,500 | ¥283,800 | ¥201,350 | ¥53,300 | ¥150,000 | ¥50,000 | ¥58,000 |
ホール2 | ¥91,400 | ¥136,100 | ¥203,800 | ¥148,050 | ¥40,000 | ¥107,000 | ¥35,000 | ¥44,000 |
ホール1+2 | ¥234,200 | ¥349,500 | ¥522,800 | ¥361,350 | ¥93,300 | ¥275,000 | ¥91,000 | ¥102,000 |
会議室のご案内
小規模から中規模まで、人数や用途に合わせてミーティングやセミナー等多目的にご利用いただけます。
20名程度の会議や勉強会でのご利用に最適。
隣室を繋げることで大人数や様々な用途に対応。
各部屋に天吊りのスクリーンとプロジェクターを設置(有料)。
AV卓のタッチパネルで音響操作が可能です。
マップの該当箇所から会議室の詳細情報を確認できます。
室名 | 面積 | 定員(人) | ||
---|---|---|---|---|
㎡ | 坪 | 口型 | スクール型 | |
会議室A | 59 | 18 | 20 | 24 |
会議室B | 66 | 20 | 20 | 24 |
会議室C | 50 | 15 | 16 | 20 |
会議室D | 60 | 18 | 20 | 24 |
会議室E | 60 | 18 | 20 | 24 |
会議室A+B | 125 | 38 | 36 | 44 |
会議室C+D | 110 | 33 | 36 | 38 |
会議室D+E | 120 | 36 | 36 | 38 |
会議室 C+D+E |
170 | 51 | 52 | 68 |
室名 | 平日料金 | 土日祝日料金 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
午前枠 9:00~12:00 |
午後枠 13:00~17:00 |
午前・午後枠 9:00~17:00 |
夕方枠 15:00~19:00 |
延長1時間毎 17時以降 |
3時間以内 9:00~17:00 |
3時間超1時間毎 | ||
9:00~17:00 | 17時以降 | |||||||
会議室A | ¥46,600 | ¥68,500 | ¥103,800 | ¥79,850 | ¥22,800 | ¥55,000 | ¥18,000 | ¥25,000 |
会議室B | ¥46,600 | ¥68,500 | ¥103,800 | ¥79,850 | ¥22,800 | ¥55,000 | ¥18,000 | ¥25,000 |
会議室C | ¥39,000 | ¥57,100 | ¥86,600 | ¥68,550 | ¥20,000 | ¥46,000 | ¥15,000 | ¥22,000 |
会議室D | ¥46,600 | ¥68,500 | ¥103,800 | ¥79,850 | ¥22,800 | ¥55,000 | ¥18,000 | ¥25,000 |
会議室E | ¥46,600 | ¥68,500 | ¥103,800 | ¥79,850 | ¥22,800 | ¥55,000 | ¥18,000 | ¥25,000 |
会議室A+B | ¥93,200 | ¥137,000 | ¥207,600 | ¥159,700 | ¥45,600 | ¥109,000 | ¥36,000 | ¥50,000 |
会議室C+D | ¥85,600 | ¥125,600 | ¥190,400 | ¥148,400 | ¥42,800 | ¥100,000 | ¥33,000 | ¥47,000 |
会議室D+E | ¥93,200 | ¥137,000 | ¥207,600 | ¥159,700 | ¥45,600 | ¥109,000 | ¥36,000 | ¥50,000 |
会議室 C+D+E |
¥132,200 | ¥194,100 | ¥294,200 | ¥228,250 | ¥65,600 | ¥154,000 | ¥51,000 | ¥72,000 |
360度VR
VR画面上で、見たい方向にマウスを上下・左右にドラッグすると視点を移動することができます。
詳しい操作方法は、VR画面の右下にあるヘルプ(クエスチョンマーク)アイコンをクリックすると、詳細をご確認いただけます。
設備・
備品一覧
室名 | 品名 [ ]内は当該設備・備品を 使用できる貸室 |
料金 | 最大利用可能数 | スペック 等 |
---|---|---|---|---|
ホール | メインプロジェクター [ ホール1+2 ] |
¥30,000 | 1 | 12,000ANSI ルーメン |
サブプロジェクター [ ホール1+2 ] |
¥10,000 | 2 | 6,000 ANSI ルーメン |
|
プロジェクター [ ホール1 ] [ ホール2 ] |
¥10,000 | 各1 | 6,000 ANSI ルーメン |
|
メインスクリーン [ ホール1 ] [ ホール1+2 ] |
¥8,000 | 1 | 250インチ | |
メインスクリーン [ ホール2 ] |
¥4,000 | 1 | 150インチ | |
サブスクリーン [ ホール1+2 ] |
¥2,000 | 2 | 80インチ | |
演台 [ ホール1 ] [ ホール2 ] [ ホール1+2 ] |
¥1,000 | 2 | H1,030mm× W1,200mm×D480mm |
|
演台⽤ハイチェア [ ホール1 ] [ ホール2 ] [ ホール1+2 ] |
¥1,000 | 2 | ||
ワイヤレスマイク (ハンド型) [ ホール1 ] [ ホール2 ] |
¥5,000 | 各2 | ||
ワイヤレスマイク (タイピン型) [ ホール1 ] [ ホール2 ] |
¥5,000 | 各1 | ||
有線マイク [ ホール1 ] [ ホール1+2 ] |
¥3,000 | 5 | ホール2のみでの ご利⽤は出来ません。 |
|
ブルーレイDVDプレーヤー [ ホール1 ] [ ホール2 ] [ ホール1+2 ] |
¥3,000 | 各1 | ||
CDプレーヤー [ ホール1 ] [ ホール2 ] [ ホール1+2 ] |
¥2,000 | 各1 | ||
書画カメラ [ ホール1 ] [ ホール2 ] [ ホール1+2 ] |
¥4,000 | 各1 | ||
マイクスタンド [ ホール1 ] [ ホール2 ] [ ホール1+2 ] |
無料 | 卓上5 床上2 |
||
会議室 | プロジェクター [ 各会議室 ] |
¥10,000 | 各1 | 会議室A、B: 6,000ANSI ルーメン 会議室C、D、E: 8,000ANSIルーメン |
スクリーン [ 各会議室 ] |
¥2,000 | 各1 | 100インチ | |
ワイヤレスマイク (ハンド型) [ 各会議室 ] |
¥5,000 | 各1 | ||
ワイヤレスマイク (タイピン型) [ 各会議室 ] |
¥5,000 | 各1 | ||
有線マイク [ 各会議室 ] |
¥3,000 | 各1 | ||
マイクスタンド [ 各会議室 ] |
無料 | 卓上 各1 床上 各1 |
||
ホール会議室共通 | 移動ステージ | ¥5,000 | 1 | H300mm× W2,400mm× D1,200mm |
ホワイトボード | ¥1,000 | 15 | ||
司会台 | ¥1,000 | 1 | H1,100mm× W600mm× D400mm |
|
花台 | ¥1,000 | 2 | ||
手元ライト | ¥1,000 | 2 | ||
パーティション | ¥2,000 | 2 | H1,800mm× W3,030mm (900+1,230+900)× D450mm,三つ折り式 |
|
アクリルパーティション (卓上) |
¥500 | 60 | H600mm× W450mm× D145mm |
|
コンフテル(電話会議端末) | ¥1,000 | 1 | 電話回線使⽤の場合は 別途¥1,000加算。 国際電話をご希望の場合は お問い合わせください。 |
|
名刺盆 | ¥500 | 2 | ||
賞状盆 | ¥1,000 | 2 | ||
レーザーポインタ | 無料 | 5 | ||
デジタルタイマー | 無料 | 1 | ||
ベルトパーティション | 無料 | - | 詳細はお問合せください | |
インターネット: 有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) |
無料 | - | 詳細はお問合せください |
ご利用の流れ
お電話もしくはメールよりご連絡ください。お問い合わせを受け付けた後、審査のうえ、利用承認の可否をご連絡します。
仮予約期間は1週間となります。当施設をご利用されるかご検討いただき、期日までにご連絡ください。本予約のお申し出をいただきましたら、当施設より「利用申込書」をお送りしますので必要事項をご記入のうえ、3営業日以内にご返送ください。
「利用申込書」の受領後、施設利用料金の室料相当額を予約金とした「予約金請求書」をお送りしますので指定の期日までにお振込ください。
なお、お支払い期日はご請求書発行後、土日祝を含めて2週間でございます。
備品等のご料金に関しましては、催事後にご請求させて頂きますので予めご了承ください。
予約金のお振込が確認でき次第、予約成立とさせていただきます。
当施設より「ご予約確認書」をお送りしますので利用日まで保管ください。
キャンセル料について | 利用日の59日前以降、 30日前まで |
施設利用料金の30% |
---|---|---|
利用日の29日前以降、 15日前まで |
施設利用料金の50% | |
利用日の14日前以降、 当日まで |
施設利用料金の100% |
当日の開場時間はご予約時間からとなります。まずは「4Fビジネスライブラリー受付」へお越しください。
当施設のスタッフが会場までご案内します。
ご利用終了後は受付までご連絡ください。
ご利用料金全額より予約金を差引いた残金額の請求書をご利用後にお送りしますので、指定の期日までにお振込ください。
各種資料
よくあるご質問
A.インターネットからの予約はできません。お電話もしくはメールにてご連絡ください。
Mail:office@dbj-r.jp
TEL:03-6225-2661
(平日-)
A.ご予約の申込受付は、ご利用予定の1ヵ月前までとなります。
休日の場合はご利用予定日の2ヵ月前までの受付となります。
A.可能です。ただしご利用中などご覧いただけない場合もありますので、
事前に当施設まで電話かメールにてお問合せください。
A.平日は午前枠(9時~12時)、午後枠(13時~17時)、午前・午後枠(9時~17時)、夕方枠(15時~19時)でのご案内となります。延長は17時以降最大21時までとなります。
午前枠の前延長、午後枠の前延長はございません。
土日祝日につきましては3時間以上、1時間単位でのご案内となります。
ただし、「ホール」もしくは「ホール+会議室」のみご利用いただけます(会議室のみのご利用は承っておりません)。
年末年始・臨時休業日はご利用いただけません。
ご催事の準備・片付けおよび備品の搬入出時間を含めた時間にてご予約ください。
A.原則ご予約時間からとなります。
ご予約の際は準備・片付けおよび備品の搬入出時間を含めた時間にてご予約ください。
A.部屋の入口前に机(会議机)を設置し、受付としてご使用いただくことができます。
A.ご利用日1週間前までにご希望のレイアウトをお知らせください。
当施設にてご催事当日ご予約時間までに設営いたします。
ご予約時間内のレイアウト変更はお客様ご自身で行っていただくようお願いいたします。
なお、レイアウトの原状回復は不要です。
A.立食パーティーは開催可能です。当施設提携先よりケータリング会社を選択していただきます。
A.お弁当は当施設提携業者よりお選びいただきご注文いただけます。
コーヒー、紅茶などのお飲み物はカフェよりデリバリーを承ります。
A.飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。
ペットボトルのみお持ち込みいただけます。
(空のペットボトルや会場で出たゴミは全てお持ち帰りください。)
A.当施設の専用駐車場ならびに提携駐車場はございません。
大手町フィナンシャルシティ地下駐車場をはじめ近隣駐車場をご利用ください。
なお、大手町フィナンシャルシティ地下駐車場は予約できません。
また、駐輪場もございません。
A.ロッカーはございません。
クロークは、ホールでの催事主催者様に限りお貸し出しできます。
なお、クロークの運営(荷物の預かり・返却等)は主催者様にてご対応いただきます。
A.当施設のフロア内に喫煙専用室がございます。
なお、当施設内においては、当該喫煙所以外の場所での喫煙はご遠慮ください。
お問い合わせ
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-7
大手町フィナンシャルシティ サウスタワー
3F カンファレンスセンター
4F ビジネスライブラリー