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大手町フィナンシャルシティConference
Centerカンファレンスセンター

最大340席の大ホールと5つの会議室(360度VRで施設をご覧いただけます。

地下鉄大手町駅から直結する
「大手町フィナンシャルシティ サウスタワー」

セミナーやシンポジウム等の大規模イベント、
社内の会議や研修、レセプションパーティ等
様々なご利用ニーズに対応

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-7
大手町フィナンシャルシティ サウスタワー 3F

NEWS

お知らせ

  • 2025年9月1日

    【サイトリニューアル】

    Webサイトをリニューアル致しました。今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。

  • 2025年6月2日

    【カンファレンスセンターよりお知らせ】

    2025年6月2日(月)より、カンファレンスセンターの利用規約が一部変更となりました。改訂後の利用規約は、当サイトよりご確認下さい。大手町フィナンシャルシティカンファレンスセンターを引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

HALL

ホールのご案内

大規模なセミナー・講演会・シンポジウム等、様々な用途でご利用いただけます。

最大340席・天井高7mの大空間

移動観覧席の使用により「スクール形式+観覧席」でのご利用も可能

250インチの大型スクリーンで見やすく。後方左右に80インチのサブスクリーン設置も可能。

Web配信やハイブリット開催(来場参加+Web参加)にも対応。さらには同時通訳ブースも完備。

フロアマップ

マップの該当箇所からホールの詳細情報を確認できます。

大手町フィナンシャルシティサウスタワー3階のフロアマップです。左側にホールが2つあります。お手洗いはフロアの上部にあります。お手洗いの隣には4階受付へ繋がる階段があります。右上のアトリウムエレベーターやエスカレーターより3階カンファレンスセンターへお越しいただけます。その他の設備は左下に控室、パントリー、喫煙室、自販機、右上にクロークがあります。控室とクロークはホール付帯設備です。

施設概要・基本料金について

ホール1+2(スクール形式+観覧席)

ホール1+2(スクール形式)

ホール1+2(机島型)

ホール1(スクール形式)

ホール2

通訳室

面積・定員表

室名 面積 定員(人)
スクール型 スクール型+観覧席
ホール1 185 56 105 -(観覧席なし)
ホール2 133 40 90 100(観覧席のみ)
ホール1+2 340 96 210 325
  • 記載の定員は目安であり、レイアウトにより異なります。
  • 定員は3名掛けで算出しています。

料金表

室名 平日料金 土日祝日料金
午前枠
9:00~12:00
午後枠
13:00~17:00
午前・午後枠
9:00~17:00
夕方枠
15:00~19:00
延長1時間毎
17時以降
3時間以内
9:00~17:00
3時間超1時間毎
9:00~17:00 17時以降
ホール1 ¥127,600 ¥185,500 ¥283,800 ¥201,350 ¥53,300 ¥150,000 ¥50,000 ¥58,000
ホール2 ¥91,400 ¥136,100 ¥203,800 ¥148,050 ¥40,000 ¥107,000 ¥35,000 ¥44,000
ホール1+2 ¥234,200 ¥349,500 ¥522,800 ¥361,350 ¥93,300 ¥275,000 ¥91,000 ¥102,000
  • 金額はすべて税別表記です。
  • 施設利用可能時間は、年末年始・臨時休業日を除く9:00~17:00です。
  • ご利用時間には、催事時間のみでなく 事前準備・後片付けまでの時間も含みます。
  • 17時以降の利用をご希望の場合は事前にご相談ください。
  • 土日祝日は会議室のみのご利用は承っておらず、「ホール」「ホール+会議室」のみご利用いただけます。

参考レイアウト

ホール1+2

スクール型5列×7段+観覧席220名=325名

施設内部を360°VR(Spacely)にて別ページで確認できます。

360°VRを見る

MEETING
ROOM

会議室のご案内

小規模から中規模まで、人数や用途に合わせてミーティングやセミナー等多目的にご利用いただけます。

20名程度の会議や勉強会でのご利用に最適。
隣室を繋げることで大人数や様々な用途に対応。

各部屋に天吊りのスクリーンとプロジェクターを設置(有料)。
AV卓のタッチパネルで音響操作が可能です。

フロアマップ

マップの該当箇所から会議室の詳細情報を確認できます。

大手町フィナンシャルシティサウスタワー3階のフロアマップです。左側に会議室が5部屋あります。お手洗いはフロアの上部にあります。お手洗いの隣には4階受付へ繋がる階段があります。右上のアトリウムエレベーターやエスカレーターより3階カンファレンスセンターへお越しいただけます。その他の設備は左下に控室、パントリー、喫煙室、自販機、右上にクロークがあります。控室とクロークはホール付帯設備です。

施設概要・基本料金について

会議室A+B

会議室C+D+E

会議室A

会議室B

会議室C

会議室D

会議室E

面積・定員表

室名 面積 定員(人)
口型 スクール型
会議室A 59 18 20 24
会議室B 66 20 20 24
会議室C 50 15 16 20
会議室D 60 18 20 24
会議室E 60 18 20 24
会議室A+B 125 38 36 44
会議室C+D 110 33 36 38
会議室D+E 120 36 36 38
会議室
C+D+E
170 51 52 68
  • 記載の定員は目安であり、レイアウトにより異なります。

料金表

室名 平日料金 土日祝日料金
午前枠
9:00~12:00
午後枠
13:00~17:00
午前・午後枠
9:00~17:00
夕方枠
15:00~19:00
延長1時間毎
17時以降
3時間以内
9:00~17:00
3時間超1時間毎
9:00~17:00 17時以降
会議室A ¥46,600 ¥68,500 ¥103,800 ¥79,850 ¥22,800 ¥55,000 ¥18,000 ¥25,000
会議室B ¥46,600 ¥68,500 ¥103,800 ¥79,850 ¥22,800 ¥55,000 ¥18,000 ¥25,000
会議室C ¥39,000 ¥57,100 ¥86,600 ¥68,550 ¥20,000 ¥46,000 ¥15,000 ¥22,000
会議室D ¥46,600 ¥68,500 ¥103,800 ¥79,850 ¥22,800 ¥55,000 ¥18,000 ¥25,000
会議室E ¥46,600 ¥68,500 ¥103,800 ¥79,850 ¥22,800 ¥55,000 ¥18,000 ¥25,000
会議室A+B ¥93,200 ¥137,000 ¥207,600 ¥159,700 ¥45,600 ¥109,000 ¥36,000 ¥50,000
会議室C+D ¥85,600 ¥125,600 ¥190,400 ¥148,400 ¥42,800 ¥100,000 ¥33,000 ¥47,000
会議室D+E ¥93,200 ¥137,000 ¥207,600 ¥159,700 ¥45,600 ¥109,000 ¥36,000 ¥50,000
会議室
C+D+E
¥132,200 ¥194,100 ¥294,200 ¥228,250 ¥65,600 ¥154,000 ¥51,000 ¥72,000
  • 金額はすべて税別表記です。
  • 施設利用可能時間は、年末年始・臨時休業日を除く9:00~17:00です。
  • ご利用時間には、催事時間のみでなく 事前準備・後片付けまでの時間も含みます。
  • 17時以降の利用をご希望の場合は事前にご相談ください。
  • 土日祝日は会議室のみのご利用は承っておらず、「ホール」「ホール+会議室」のみご利用いただけます。

参考レイアウト

会議室C+D+E

スクール型8列(16名)×4段=64名

施設内部を360°VR(Spacely)にて別ページで確認できます。

360°VRを見る

VR

360度VR

VR画面上で、見たい方向にマウスを上下・左右にドラッグすると視点を移動することができます。
詳しい操作方法は、VR画面の右下にあるヘルプ(クエスチョンマーク)アイコンをクリックすると、詳細をご確認いただけます。

施設内部を360°VR(Spacely)にて別ページで確認できます。

360°VRを見る

FACILITIES
& FIXTURES

設備・
備品一覧

室名 品名
[ ]内は当該設備・備品を
使用できる貸室
料金 最大利用可能数 スペック 等
ホール メインプロジェクター
[ ホール1+2 ]
¥30,000 1 12,000ANSI
ルーメン
サブプロジェクター
[ ホール1+2 ]
¥10,000 2 6,000
ANSI
ルーメン
プロジェクター
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
¥10,000 各1 6,000
ANSI
ルーメン
メインスクリーン
[ ホール1 ] [ ホール1+2 ]
¥8,000 1 250インチ
メインスクリーン
[ ホール2 ]
¥4,000 1 150インチ
サブスクリーン
[ ホール1+2 ]
¥2,000 2 80インチ
演台
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
[ ホール1+2 ]
¥1,000 2 H1,030mm×
W1,200mm×D480mm
演台⽤ハイチェア
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
[ ホール1+2 ]
¥1,000 2
ワイヤレスマイク
(ハンド型)
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
¥5,000 各2
ワイヤレスマイク
(タイピン型)
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
¥5,000 各1
有線マイク
[ ホール1 ] [ ホール1+2 ]
¥3,000 5 ホール2のみでの
ご利⽤は出来ません。
ブルーレイDVDプレーヤー
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
[ ホール1+2 ]
¥3,000 各1
CDプレーヤー
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
[ ホール1+2 ]
¥2,000 各1
書画カメラ
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
[ ホール1+2 ]
¥4,000 各1
マイクスタンド
[ ホール1 ] [ ホール2 ]
[ ホール1+2 ]
無料 卓上5
床上2
会議室 プロジェクター
[ 各会議室 ]
¥10,000 各1 会議室A、B:
6,000ANSI
ルーメン
会議室C、D、E:
8,000ANSIルーメン
スクリーン
[ 各会議室 ]
¥2,000 各1 100インチ
ワイヤレスマイク
(ハンド型)
[ 各会議室 ]
¥5,000 各1
ワイヤレスマイク
(タイピン型)
[ 各会議室 ]
¥5,000 各1
有線マイク
[ 各会議室 ]
¥3,000 各1
マイクスタンド
[ 各会議室 ]
無料 卓上 各1
床上 各1
ホール会議室共通 移動ステージ ¥5,000 1 H300mm×
W2,400mm×
D1,200mm
ホワイトボード ¥1,000 15
司会台 ¥1,000 1 H1,100mm×
W600mm×
D400mm
花台 ¥1,000 2
手元ライト ¥1,000 2
パーティション ¥2,000 2 H1,800mm×
W3,030mm (900+1,230+900)×
D450mm,三つ折り式
アクリルパーティション
(卓上)
¥500 60 H600mm×
W450mm×
D145mm
コンフテル(電話会議端末) ¥1,000 1 電話回線使⽤の場合は
別途¥1,000加算。
国際電話をご希望の場合は
お問い合わせください。
名刺盆 ¥500 2
賞状盆 ¥1,000 2
レーザーポインタ 無料 5
デジタルタイマー 無料 1
ベルトパーティション 無料 - 詳細はお問合せください
インターネット:
有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)
無料 - 詳細はお問合せください
  • 記載の内容は、 2024/12/1時点のものです。
  • 金額はすべて税別表記です。
  • 設備・備品は1日単位でのお貸し出しとなります。
  • 金額は1台(個)あたりの料金です。
  • 備品の貸出可能数には限りがございます。

USAGE
FLOW

ご利用の流れ

1

お問い合わせ

お電話もしくはメールよりご連絡ください。お問い合わせを受け付けた後、審査のうえ、利用承認の可否をご連絡します。

  • 予約受付開始はご利用予定日の6ヵ月前の月初からとなります。
  • 予約受付締め切りは、ご催事日の1ヵ月前までとなります。休日の場合はご催事日の2ヵ月前までとなります。
  • 御見積書の発行は仮予約後に可能となります。ご希望の際はお申し付けください。
2

仮予約

仮予約期間は1週間となります。当施設をご利用されるかご検討いただき、期日までにご連絡ください。本予約のお申し出をいただきましたら、当施設より「利用申込書」をお送りしますので必要事項をご記入のうえ、3営業日以内にご返送ください。

  • 仮予約にはキャンセル料は発生いたしません。
3

利用申込書ご提出

「利用申込書」の受領後、施設利用料金の室料相当額を予約金とした「予約金請求書」をお送りしますので指定の期日までにお振込ください。
なお、お支払い期日はご請求書発行後、土日祝を含めて2週間でございます。
備品等のご料金に関しましては、催事後にご請求させて頂きますので予めご了承ください。

4

予約金のお支払

予約金のお振込が確認でき次第、予約成立とさせていただきます。
当施設より「ご予約確認書」をお送りしますので利用日まで保管ください。

  • 指定の期日までにお振込が確認できない場合は予約取り消しとなる場合がございます。
  • 予約成立後も会議室のご利用に相応しくないと当施設が判断した場合はご利用をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
    ご予約成立後にお申込者側の都合でご利用の取り消し、または会場・日時などを変更される場合は所定のキャンセル料を申し受けます。
  • 営業時間外のご連絡は翌営業日扱いとなりますのでご注意ください。
キャンセル料について 利用日の59日前以降、
30日前まで
施設利用料金の30%
利用日の29日前以降、
15日前まで
施設利用料金の50%
利用日の14日前以降、
当日まで
施設利用料金の100%
5

準備・打ち合わせ

  • 会場の設営については事前に当施設とお打合せください。
  • 備品の利用、受付等の設置をご希望の場合は、お打合せ時にお申し付けください。
  • 机・椅子・備品等の配置及び設営は原則当施設にて行います。
  • 会議室内に機器等の搬入を希望される場合は、事前に当施設にお申し出ください。
6

ご利用日当日

当日の開場時間はご予約時間からとなります。まずは「4Fビジネスライブラリー受付」へお越しください。
当施設のスタッフが会場までご案内します。
ご利用終了後は受付までご連絡ください。

7

ご精算

ご利用料金全額より予約金を差引いた残金額の請求書をご利用後にお送りしますので、指定の期日までにお振込ください。

DOCU
MENTS

各種資料

FAQ

よくあるご質問

Q.インターネットからの予約はできますか?

A.インターネットからの予約はできません。お電話もしくはメールにてご連絡ください。
Mail:office@dbj-r.jp
TEL:03-6225-2661
(平日-

Q.申込はいつまでできますか?

A.ご予約の申込受付は、ご利用予定の1ヵ月前までとなります。
休日の場合はご利用予定日の2ヵ月前までの受付となります。

Q.事前に下見・見学はできますか?

A.可能です。ただしご利用中などご覧いただけない場合もありますので、
事前に当施設まで電話かメールにてお問合せください。

Q.施設の利用可能時間を教えてください。また、土日祝日も利用できますか?

A.平日は午前枠(9時~12時)、午後枠(13時~17時)、午前・午後枠(9時~17時)、夕方枠(15時~19時)でのご案内となります。延長は17時以降最大21時までとなります。
午前枠の前延長、午後枠の前延長はございません。
土日祝日につきましては3時間以上、1時間単位でのご案内となります。
ただし、「ホール」もしくは「ホール+会議室」のみご利用いただけます(会議室のみのご利用は承っておりません)。
年末年始・臨時休業日はご利用いただけません。
ご催事の準備・片付けおよび備品の搬入出時間を含めた時間にてご予約ください。

Q.少し早めに入室することはできますか?

A.原則ご予約時間からとなります。
ご予約の際は準備・片付けおよび備品の搬入出時間を含めた時間にてご予約ください。

Q.催事参加者向けの受付を設置できますか?

A.部屋の入口前に机(会議机)を設置し、受付としてご使用いただくことができます。

Q.レイアウトの変更をお願いできますか?

A.ご利用日1週間前までにご希望のレイアウトをお知らせください。
当施設にてご催事当日ご予約時間までに設営いたします。
ご予約時間内のレイアウト変更はお客様ご自身で行っていただくようお願いいたします。
なお、レイアウトの原状回復は不要です。

Q.立食パーティーは開催できますか?

A.立食パーティーは開催可能です。当施設提携先よりケータリング会社を選択していただきます。

Q.お弁当やお飲み物は注文できますか。

A.お弁当は当施設提携業者よりお選びいただきご注文いただけます。
コーヒー、紅茶などのお飲み物はカフェよりデリバリーを承ります。

Q.飲食物の持ち込みはできますか?

A.飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。
ペットボトルのみお持ち込みいただけます。
(空のペットボトルや会場で出たゴミは全てお持ち帰りください。)

Q.駐車場・駐輪場はありますか?

A.当施設の専用駐車場ならびに提携駐車場はございません。
大手町フィナンシャルシティ地下駐車場をはじめ近隣駐車場をご利用ください。
なお、大手町フィナンシャルシティ地下駐車場は予約できません。
また、駐輪場もございません。

Q.ロッカーやクロークはありますか?

A.ロッカーはございません。
クロークは、ホールでの催事主催者様に限りお貸し出しできます。
なお、クロークの運営(荷物の預かり・返却等)は主催者様にてご対応いただきます。

Q.喫煙所はありますか?

A.当施設のフロア内に喫煙専用室がございます。
なお、当施設内においては、当該喫煙所以外の場所での喫煙はご遠慮ください。

CONTACT

お問い合わせ

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-7
大手町フィナンシャルシティ サウスタワー
3F カンファレンスセンター
4F ビジネスライブラリー

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